SSブログ

iphoneの修理はちょっと面倒 [ドコモ]

昨年購入したiPhone5sが先日水にぬれてしまったので、修理をしようと思ってドコモショップに行ったところ、ショップでは修理ができないといわれてしまいました。
店頭でお話を聞いてみると、私はApplecare+for iPhoneに加入していたらしく、ドコモのケータイ補償サービスには加入していなかったみたいです。
思い返せば、アップルの保険のほうが少し安かったのでそうしたのかと思います。
結局ドコモショップで修理はできないので、近くのアップルストアへ持ち込んで修理をしてもらうことにしました。
自宅から20kmくらい距離があるので時間がかかって大変でしたし、土日ということもあって修理を待っているほかのお客さんも多く、大変でした。
肝心の修理結果なのですが、今回は水濡れということで修理ができず、アップルストアで交換してもらうことができました。
ちなみにドコモノケータイ補償サービスに加入していたら、ドコモショップ店頭で新しいiPhoneと交換することができたということだったので、次機種変更するときにはドコモで全部手続きができるケータイ補償のほうを選ぼうかと思っています。
価格はアップルの保険に比べて少しだけ高くはなりますが、長時間掛けてアップルストアに行くよりは幾分ましかなと思います。

iPhoneのホームボタン・ガラス割れ修理、バッテリー交換なら自分でもできる♪
 ↓ ↓ ↓
日本で一番売れてるiPhone修理キット
nice!(0) 

nice! 0

-|格安でiPhoneの修理を請け負ってくれ.. ブログトップ
広告スペース
Copyright © iPhoneホームボタン、ガラス割れ修理なら自分で♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。